一般社団法人 発明学会

鈴木未夏子の発明おやつ会

鈴木未夏子の発明おやつ会

開催時間のご案内

本講座は終了しました。講座終了後も本件に関するお問い合わせは受け付けております。お気軽にお問い合せください。

鈴木未夏子の発明おやつ会開催趣旨

発明家の皆様、こんにちわ。
主婦発明家 3児の母社長 ママのアイディア工房株式会社 鈴木未夏子でございます。

私は2010年から身近なヒント発明展などの学会主催のコンクールに応募し9年連続賞を頂いております。
商品化にノミネートされることも度々ありましたが、実はまだ決まったことはありません。

アイディアは鮮度だと思うばかりに、商品化したい思いがどんどん積り、 とうとう自分のアイディアを商品化し全国販売していく会社を設立してしまいました。

私と同じように、「自分で商品化してみよう!」とか、「商品化したぞ、どうやって売ればよいんだろう?」とか 「もっと販路拡大したい」等、考えていらっしゃる方々も多いのではないか?と思います。

主力商品の「お弁当袋になっちゃう!!ランチクロス☆」は東急ハンズ、ロフトをはじめホームセンター土産物屋、 生協などで掲載してもらい全国販売しています。又様々な直販イベントに出店し現金化を得意としております。

1人でやっている起業3年目の小さな会社ですが、私自身いろいろと経験してまいりましたので、 少し皆さんのご自分での商品化や販路拡大などの相談に乗ることもできるようになってきたのかな?と考えています。

土曜日のおやつタイムのリラックスした雰囲気の中、同じ夢を持つ人たちが活発に語らい、 私自身1人1人のお話しを伺う場が提供出来たら良いなというのがこの「鈴木未夏子の発明おやつ会」が生まれた趣旨です。
楽しくてアクティブな発明ライフをご一緒しませんか?皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

このセミナーで出来る事

・受講生同士の交流
・鈴木さんへの相談
・情報共有、情報交換
・鈴木さんを通じて、鈴木さんと取り引きがある小売店への販路紹介・委託販売サポートプランの活用

※サポートメニューがご利用いただける商品には一定の条件がございます パッケージの有無、JANコードの有無などのような商品形態など。

プレゼンター

ママのアイディア工房株式会社 代表取締役社長
鈴木 未夏子 先生

3人の子育て中のママ発明家。 『お弁当袋になっちゃう!! ランチクロス☆』の発明が、 「身近なヒント発明展」で、優秀賞を獲得。自身で商品化 するべく、『ママのアイディア工房 株式会社』を立ち上げ、ママ起業を果た す。独身時代の仕事経験を活かし、商品は国内のみならず、海外でも製造。
展示会に出展などを積極的に行い、販路を広げ、現在では、東急ハンズを 始め、主要小売店の店頭での販売も行う。
自分の発明品を自分で事業化(販売)することをめざす発明家に対し、 自身が経験したノウハウを提供する発明家指導にも挑戦!
今後が期待される新しい世代の発明家の一人。

・ママのアイディア工房株式会社
https://www.mamanoideakobo.co.jp

・公式ファイスブック
https://www.facebook.com/miksuzukirainbowjp

・公式ツィッター
https://twitter.com/mikakosuzuki1

・公式ティックトックアカウント
ニックネーム:ママのアイディア工房
ID:30769044489

・ユーチューブチャンネル「すずきみかこ 主婦発明&商売」
https://www.youtube.com/channel/UCthelM42AXdnV7XQaqBFlmA

運営会社

一般社団法人 発明学会
〒162-0055
東京都新宿区余丁町7番1号
発明学会ビル
TEL:03-5366-8811(代)
FAX:03-5366-8495
日・月・祝日休業日

通信講座ログイン 通信講座ログイン

資料請求

よくある質問

コンクール開催情報

発明学会公式SNS

人気コンテンツ