一般社団法人 発明学会

法人会員の入会のご案内

元気な企業、伸びている企業は、特許や商標などの知的財産権と社外アイデアを上手に活用しています。

当会の企業会員には、小企業から中堅企業へ、中堅企業から大企業へと発展するケースがたくさんあります。発展の根幹は、新製品やニュービジネスをいち早く利用し、知的財産権でガッチリ保護することです。当会に集まる新鮮なアイデア情報を入手し、また当会の相談や指導を受けて、繁栄を築いてください。

法人会員にご入会されると、下記特典以外に当会より講師を貴社に派遣し、企業経営に必要不可欠の知的財産権について、内容や利用法をわかりやすく講演します。講演は1回約2時間で行いますのでご相談ください。講演内容の詳細はこちら

発明学会 法人入会7大特典

特典1 知的財産権を分かりやすく理解できるテキストをもらえます

テキスト■特許出願など知的財産権の権利取得法、権利保護を、わかりやすく説明したテキストをもらえます。
■テキストを利用して、自社出願や特許に強い社員の育成ができます。
知的財産権の保護や活用について専門講座が随時開催されて、割引受講ができます。多くの会社が特許に強い社員の育成に利用しています。

特典2 社外ブレーンや新製品開発提案を利用できます

社外ブレーン ■当会の指導を受けたアイデアマンが、貴社の社外アイデアブレーンとして活躍します。
■貴社が登録された業種や開発テーマにもとづいて、社外アイデアの商品化企画書が継続的にたくさん集まります。新製品開発やニーズ調査に有益です。
■常時5千件のアイデア製品企画書を準備しています。貴社の新製品開発に利用できます。

特典3 知的財産権の相談を受けられます

■新製品に関する権利化や特許売買、権利侵害対策の相談・指導を受けられます。必要な場合は当会の顧問弁護士・弁理士を紹介します。

特典4 勲章、国家褒章などの表彰推薦

表彰推薦 ■当会は勲章や国家褒章(黄綬、紫綬褒章等)、科学技術賞等、科学技術に関する研究・開発・理解増進等において国の顕彰事業に推薦しています。

特典5 発明情報誌「発明ライフ」の配布をお送りします。

発明ライフアイデア商品化の記事や新製品開発に有益な情報が、満載の月刊誌です。社員のアイデア意欲や視野を広げる情報誌として、お役に立っています。

特典6 会員だけのお得な条件が魅力!「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」

発明クラウドファンディング サポートプロジェクト 「CAMPFIRE」と業務提携し、会員の挑戦を強力支援!

特典7 卸売り業者による全国流通をサポートサービス「商品流通サポート」

商品流通サポート 発明学会と口座開設をした卸売業者を通じて、全国規模で、販売店での商品販売を支援するサポート事業です。
自社商品の販路開拓にご利用いただけます。

法人入会にかかる費用

入会金 20,000円
年会費 30,000円
合計 50,000円

入会フォーム

オンラインでのご入会申込は、下記リンク先から必要事項をご入力のうえ送信してください。

  • 入会申し込みフォーム

運営会社

一般社団法人 発明学会
〒162-0055
東京都新宿区余丁町7番1号
発明学会ビル
TEL:03-5366-8811(代)
FAX:03-5366-8495
日・月・祝日休業日

通信講座ログイン 通信講座ログイン

資料請求

よくある質問

コンクール開催情報

発明学会公式SNS

人気コンテンツ