発明学会ホーム > 入会のご案内 > 法人会員の入会のご案内
発明 発明学会
元気な企業、伸びている企業は、特許や商標などの知的財産権と社外アイデアを上手に活用しています。

当会の企業会員には、小企業から中堅企業へ、中堅企業から大企業へと発展するケースがたくさんあります。発展の根幹は、新製品やニュービジネスをいち早く利用し、知的財産権でガッチリ保護することです。当会に集まる新鮮なアイデア情報を入手し、また当会の相談や指導を受けて、繁栄を築いてください。

法人会員にご入会されると、下記特典以外に当会より講師を貴社に派遣し、企業経営に必要不可欠の知的財産権について、内容や利用法をわかりやすく講演します。講演は1回約2時間、無料で行いますのでご相談ください。講演内容の詳細はこちら

発明 発明学会
■新製品開発に有益な新素材、新技術、経営に関する講師を招いて、勉強会を開催しています。過去のビジネスアイデア研究会での講演企業
■新製品やニュービジネスに役立つ新鮮なアイデア情報を提供しています。
■勉強会後の楽しい親睦会は、ネットワーク作りや情報交換に役立ちます。
発明 発明学会
発明 発明学会
■特許出願など知的財産権の権利取得法、権利保護を、わかりやすく説明したテキストをもらえます。
■テキストを利用して、自社出願や特許に強い社員の育成ができます。
知的財産権の保護や活用について専門講座が随時開催されて、割引受講ができます。多くの会社が特許に強い社員の育成に利用しています。
発明 発明学会
発明 発明学会
■当会の指導を受けたアイデアマンが、貴社の社外アイデアブレーンとして活躍します。
■貴社が登録された業種や開発テーマにもとづいて、社外アイデアの商品化企画書が継続的にたくさん集まります。新製品開発やニーズ調査に有益です。
■常時5千件のアイデア製品企画書を準備しています。貴社の新製品開発に利用できます。
発明 発明学会
発明 発明学会
■新製品に関する権利化や特許売買、権利侵害対策の相談・指導を受けられます。必要な場合は当会の顧問弁護士を紹介します。
発明 発明学会
■当会は勲章や国家褒章(黄綬、紫綬褒章等)、科学技術賞等、科学技術に関する研究・開発・理解増進等において国の顕彰事業に推薦しています。
発明 発明学会
発明 発明学会
アイデア商品化の記事や新製品開発に有益な情報が、満載の月刊誌です。社員のアイデア意欲や視野を広げる情報誌として、お役に立っています。
発明 発明学会






ご入会にかかる費用
入会金 20,000円(上記のテキスト代含む)
年会費 30,000円(翌月より1年分)

※入会金は初年度のみ。翌年より年会費のみで継続できます。
発明 発明学会
〒162-0055
東京都新宿区余丁町7番1号
発明学会ビル
一般社団法人 発明学会発明学会

TEL:03-5366-8811
FAX:03-5366-8495
 当会へのお問い合わせ

発明学会